1月に学力調査テストを控えている我が家ののんびり長男ですが、11月の3回目の定期テストでお尻に火がついたらしく、「塾行ったほうがいいかなぁ...。」というつぶやきが聞こえてくるようになりました。
かといってやっぱり通塾はあまり好きではない様子。
我が家には小さな子もいるし、塾の送り迎えは私にとっても負担です。
そこへ秀英予備校のBBS冬期講座の広告が入ってきました。
ネットで受講するスタイルは、以前から長男がいちばんに希望していたものですが、長続きするかどうかが本人も不安だったらしく、なかなか一歩が踏み出せないでいました。
冬期講習はテキスト代1000円だけで、あとは無料とのこと。
意を決して、受講することに決めました。
今日がその第一日目となりました。
まず、テキストの問題を解いてみて、その後講義を聞きながら、間違っているところやわからなかったところをチェックしていきます。
私も横で講義を聞いていたのですが、とてもわかりやすく説明されており、長男もどんどん理解していくようでした。
理解できなかったところは、もう一度聞きなおすことができるのも魅力です。
自分のペースを大事にしたいが、こつこつ問題集をひとりで解くのが苦手な子には、いちばん合っている学習法のような気がします。
秀英BBSについてはこちらをクリックしてご覧になってください。
その他のインターネット学習塾についてはこちらもご利用くださいね。
>> 続きをみる
血糖値480が85へ。私が短期間で
糖尿病を克服した方法。
選りすぐりの観光名所をご紹介。
観光コースでお悩みなら資料請求.jpで観光案内の情報を!
「子だくさん我が家の家庭教育体験談」のプロフィール
>URL:http://kyoiku.hp2.jp/
ページトップへ戻る