このところちょっと治療仲間との間でモヤモヤすること(しかも大泣きした)があり、ブログ更新意欲が全くなくなっていました。人の考え方・受け取り方って本当に人それぞれで難しいな~と再認識した次第です。これから年を取っていく過程で頭も身体も固くならないようにしたいな~と思う今日この頃。そんなこんなで皆さんの所へも遊びに行かれませんでした。でもようやくなんとか復活出来そうなので又どうぞヨロシクお願いします。さて、以下は今周期のタマゴちゃんの様子です。
* * * * * * * * *[2010年 7月3日(土) 周期 3 日目]・クリニックにて
◆超音波検査・・・タマゴちゃん
(; ̄ー ̄)...ン? お留守の様子 ◆内 膜・・・記載なし。
採血結果・・・・
・E2=16.9 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 ・LH=5.7・FSH=17.3 〔基準値<10〕 私の場合30超えてなければ採卵まで可能性があるのでOK。
A先生曰く、前周期の数値と似ているので、もしかしたら又≪テイゾー≫を使うことになるかもしれない、とのこと。
[2010年 7月7日(水) 周期 7日目]生理3~4日目くらいの出血始まる。しかも鮮血。
う~ん、今周期はダメかな・・という予感。
やっぱりモヤモヤ&ストレスでコルチゾールが勝ってしまったのだろうか。。。
ダメダメ、弱気になっては!と自分を鼓舞してみるが出血は止まらず。
[2010年 7月9日(金) 周期 9日目]・クリニックにて
◆超音波検査・・・タマゴちゃん
キョロ(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)キョロ やっぱりお留守でした;; ◆内 膜・・・5.2mm
採血結果・・・・
・E2=8.5 ・LH=19.6ギャッ(T△T)
やっぱり。
出血はかなりなくなっていたけど数値はこんな状態。
ここまでハッキリとやる気の無さを意思表明されたら・・・卵巣さんにもお休みをあげなくちゃね。
本当は手術まであと2回(今月と来月)は採卵したかったんだけどな。
今回のモヤモヤのことが関係してるかも。やっぱりストレスは大敵ですね・・・ε-(ーдー)ハァ
まぁ、仕方ないです。来月ガンバリマス!
というわけで、今周期はスケジュールキャンセルとなってしまったので
≪プレマリン 2t/1d≫10日間 その後、
≪ソフィアA 2t/1d≫+≪エストラーナ 4枚/1d・隔日≫+≪プロゲクリーム≫10日間の処方となり卵巣さんは少し早い夏休み期間に入りました。(。´・o・`。)ノ マタネ~
※ 今までソフィアAの所がノアルテンDだったのですが、製造の関係で今後はソフィアAに代わったそうです。ノアルテンDに比べて少し黄体ホルモンが少ないそうなので、その分をプロゲステロンクリームを塗って補って、とA先生から指示がありました。
* * * * * * * * *それで、タイトルのことですが!
A先生から嬉しいことを教えてもらえましたよー♪
先日A先生が行かれた学会での発表内容のことです。
【7日目の胚盤胞での妊娠・出産例の報告】があったそうです。
その発表された広島の先生のクリニックでは
8例あったとか。
まだ妊娠途中の方もいるので全員が出産まで行ってはいないそうなのですが、これはとっても希望の持てる嬉しいニュースでした!
私の胚盤胞ちゃんは6日目なので引き続き期待を持っていきます!
ブログランキングに参加しています6日目、7日目胚盤胞ちゃんを持っている方、希望を持って一緒に頑張りましょう♪もちろん、タマゴちゃんがいない方もこれからですよ~♪1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな ↓ ↓ ↓


>> 続きをみる
市川で
外壁リフォームをお考えならエムエスホーム。お気軽にお問合せください。
ページトップへ戻る